日本国内ニュースのカテゴリ記事一覧

ぱねぇニュースを配信

カテゴリ:日本国内ニュース

全日空機が与圧系統不具合で緊急着陸

全日空機が与圧系統不具合で緊急着陸


2017年8月12日、羽田空港発伊丹空港行きのANA37便が

羽田空港離陸直後に羽田空港に引き返し緊急着陸した。


乗客の話では、全日空37便の離陸直後にエンジン付近機体後方部から

爆発音の様な異音が聞こえたとの事。

異音の後、約7分後の18時30分ごろに管制に連絡羽田空港に引き返した。


機長からの与圧系のトラブルとの説明が有り

同じく機長判断で酸素マスクを下したという。

「ただいま緊急降下中。マスクを強く引いてつけてください」

の機内アナウンスがキャビンアテンダントの機内アナウンスの声も

震えていたようだ。。


コクピットで機内の気圧が低下したとの警報がながれた為で

与圧システムか、空調設備の異常と予想される。


緊急着陸は18時50分ごろ、乗客乗員273人にけがはなかった。


機内の空調設備からの空気の匂いに変化がったとの情報もあり

全日空で原因を調査中。


タグ

かっぱ寿司食べ放題継続決定、新・食べ放題は WEB予約制

かっぱ寿司食べ放題継続決定、新・食べ放題は WEB予約制


2017年6月にかっぱ寿司で試験的に行い現在は一旦終了していた

食べ放題サービス、11万5765人の来店実績

通常開店時の3~4倍程度の予想を大きく上回る来客動員数をマークしたが

2017年8月28日~ WEB予約制の新・食べ放題となり

継続が決定した。


トライアル実施時には21店舗での実施だったが

今回の新・食べ放題は約2倍の全国36店舗での実施となる


ただし、前回同様期間限定

2017年8月28日~9月8日、平日14時から17時の限定実施


80種類以上の寿司が60分間食べ放題となり

(税別)
成人男性1,580円
成人女性1,380円
65歳以上 980円
小学生  780円

の料金設定、
※小学生以下は無料

サイドメニュー、ドリンクバー付きのサービスとなる

前回トライアル実施の食べ放題では長時間並ぶ場合もあり

待ち時間が長かったが今回の新・食べ放題では

WEB予約か、かっぱ寿司アプリの予約システムでのみサービスを受けられる


期間限定に弱い日本人。今回も大盛況になるのは間違いないのでは?

定期的に期間限定で実施が、一番お客さんが入るのかも知れませんね


沖縄市、沖縄県総合運動公園の鯉の大量死はの原因は暑すぎる夏

沖縄市、沖縄県総合運動公園の鯉の大量死はの原因は暑すぎる夏



沖縄市の沖縄県総合運動公園の池で2017年8月2日に鯉やテラピアが

実に1000匹以上死んでいるのが見つかった件。

目撃者の話では一瞬、池に花びらが浮かんでると思ったら鯉の屍骸だったと驚きの声を上げていた。


沖縄県の農林水産部水産課の担当によると沖縄県産海洋技術センターが

8月2日以降に鯉やテラピアの屍骸を調査した結果

コイヘルペス等のウイルス性、細菌性の感染症ではない事が分かった。


水温の35度以上への異常上昇と、池の生物が大量に繁殖し過ぎた為の酸欠が主な主原因だと断定した。


沖縄県総合運動公園管理事務所は、生き残った鯉やテラピアを同じ公園内の別の池に移動し

池の清掃、水の入れ替えを実施する予定だ。


暑すぎる夏は人間だけでなく地球上の生物達に色々な影響を与えている様ですね。

二酸化炭素の排出量が地球温暖化に影響を与えているという

国際的な新ビジネスはなにやら信じがたく

お金やビジネス、利権重視から本当の原因を直視して解決できる

もっと良い方向に世界がシフトする事を願っています。


タグ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
Copyright © ぱねぇニュース(仮) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます